2010年 09月 12日 ( 1 )

OFFの日はやっぱ仏像でしょ!
ということで、首都博物館に連れて行ってもらった。

空は雲ひとつない快晴で太陽光線が痛かったー!

今回バンドのギタリストが骨董マニア&コレクターらしく、ガイドとして大活躍。
b0196360_2455142.jpg

この博物館は最近できた建物で、とにかくデカイ!コレクションの数も多く、全部見てたら疲れてしまった。。

ここで驚いたのが、鑑賞しながら飲食OKということ。
アイスクリーム食べながらとか、コーラ飲みながら観てるし...
まあさすがに喫煙はNGだったけど。

なかなか良い仏がありました。

ギタリスト君は陶器の収集家らしく、「やっぱ明ダイナスティのものが最高さ!」と申して熱く語っておりましたが、私にはあまり興味がなくウワノソラ。
とにかく仏像命で鑑賞した。
b0196360_2451217.jpg

その後古い町並みが残る胡同へ移動。

ぶっちゃけきったないストリートが多いのだが、ちょいと細い路地を曲がると洒落たレストランやカフェがあったりして、なんとも楽しいエリアだ。
国内外のアーティストが大勢住み、国際色も豊。

夕食をレストランで済ませ、俺のお気に入りのバーに向かう。

そこでゆっくり音楽談義し、解散したのが1時半。
だけど楽しかったので一日が短かったなぁ。

なんか観光モード入っちゃったから、困ったことに仕事したくなくなった。。

お腹だけど、なんとか3時間に1回のペースのトイレで済むようになったから、かなり良くなったみたい。
[PR]
by rattumen_jaso | 2010-09-12 03:07