2010年 09月 15日 ( 1 )

そうか、小沢負けたんだ。ちょっと残念だな。

昨日はスタジオ前にスタバでまったり。
目の前の駐車場になんか変わった車が停まってるなと思ったら、
b0196360_134033.jpg

バットマンカーでした!
すんごい趣味やね。

高級車であふれかえるここ北京は、道は広いのに渋滞が慢性化しててひどいもんだ。

車を持つことは信用になるそうで、クレジットカードを作るには家か車を持っていないと無理なんだと。

北京でも平均月収が7万弱なのにどうして皆さんそんなにお金を持っているのか?

どうやら79年に始まった一人っ子政策のためらしい。

そのころ生まれた子供が30歳くらい。

もしお父さん、お母さん、が一人っ子だとすると、両方のおじいちゃん、おばあちゃんの財産と合わせて6人分のお金が一人に使われることになる。
今後一人っ子世代が進んでいくと、更に財産が一人に集中していくことになるわけだ。

ちなみに、一人っ子同士が結婚すると二人の子供を作れる。

だが、それは一般の企業に勤める者だけ。公務員は即クビになる。

それも抜け道があるようで、高級官僚とかは妻を海外に住ませて子供をたくさん作るらしい。

もうひとつおまけだが、公務員になると100パーセント共産党員にならなきゃいけないんだと。

公務員の多い国だから、やはりお金持ちは増えて行くことになるはずだ。


仕事だが、さすがに今日はキレかかった。
情報の少ない国で、なかなか音楽を勉強できない環境かもしれないが、アイデアが乏しすぎる。
「リフの繰り返しばっか。こんなんだったら全部演奏する必要ないじゃないか。コピペして作るか?」と言ってしまったし。。

それに俺をマジシャンかなんかだと思ってる。

俺には種も仕掛けも必要なんだ!頼むよ。。
[PR]
by rattumen_jaso | 2010-09-15 01:39